A様 販売車 1999y クーパーA/T フレームレッド
御契約ありがとうございました 現在、BMW miniのオーナーさんです 奥様がメインでクラシックミニに乗っていただけるそうです 新、旧の 赤/白クーパーのミニが並ぶのが楽しみですね 本来、ペイント込みで¥1、155,000−諸費用別でしたが、まだ作業前で現車確認していただき、外装そのままで、税、諸費用込みで110万円で乗っていただけることになりました 長い目で見て行き、外装、内装などは追ってきっちりやっていきましょう 機構廻りは今回きっちりやります |
|
作業に入ります 他の作業の都合と確認の為に、外装、内装の磨き清掃を先に行いました。 デカールも取り付け、バッチリ綺麗になりました 上の写真とでも、違いがわかっていただけると思います |
|
エンジン、ミッションを降ろします |
|
降ろしたエンジンミッションです |
|
エンジン、ミッションをバラします | |
シリンダーヘッドを外しました 10年分のカーボンがたまっています |
|
ブロックも全てバラシました | |
バラシたエンジンを清掃、点検し消耗品は交換で組み付けに入ります | |
ブロックが組みあがり、オリジナルのA/Tと合体しました |
|
シリンダーヘッドのオーバーホールです バルブ、燃焼室、カーボンが積もっています |
|
清掃、点検、バルブ擦り合わせ等を行いました | |
バルブシールは国産品の物を使います 耐久性は、純正品とは全く違います ヘッドも完成しました |
|
ブロックにヘッドを取り付け、補器類も取り付けしました ベルト、ホース、ウォータポンプ、サーモスタッドなどは交換 ラジエターもコア増しの物に交換です |
|
エンジンルームまでアース線も引きます バッテリー、端子も交換です 接触不良等のトラブルを減らすのと、バッテリーの充電をしっかり行える様にやっています |
|
完成したエンジンミッションをエンジンルームに収めました |
足回りもきっちり整備します フロントをバラしました ハブベアリングはグリス切れで焼き付き始めていました 交換です 車検の時に、グリスの入れ替えだけでもしていればよほどの事が無い限りベアリングは持つのですがほとんどの車両が開けるとグリスが少なく、入っているグリスも通常のベアリンググリスですので、焼き付きや錆び始めています |
|
リヤです ハブは同様にグリスがほとんど入っていませんでした ホイールシリンダーのカップは国産品でO/Hします |
|
ブーツ類は全て国産品で交換 ブッシュ類も全て交換 ブレーキキャリパーもO/Hしました |
|
ドライブシャフトはスプライン舐め対策の溶接 ブーツは国産品に全て交換です |
|
リヤが完成です ハイローも取り付けしました |
|
フューエルストレーナーの交換 ここも車検ごとに換えておけば、ポンプも長持ちしますし安心です 新車の頃からの物が付いていました |
|
フロントも組みあがりました 前後ハブには耐久、耐水性抜群のOMEGAグリスを使用しています |
|
エンジンの補器類も取り付け、エンジンをかけA/Tの作動テストもしました | |
木曜日に車検に持込します | |
届いた部品も取り付け ロードテストも終わり 全て完成いたしました |
|
HOME | |